スポンサーサイト


「第37回JALホノルル・マラソン」ハワイの旅 (滞在1日目)

7時間弱のフライトを経て今年もハワイに帰って来ました。
13回目となりますと、最初の時は違い「訪れている」といった気分より「故郷に帰ってきた」って言う感じに思えます。

今回一番気になっていたのは天気の事でした。
何てったって昨年、一昨年とは嵐で、旅行代金と休暇を返してって気分でしたので、今年は打って変わってピーカンでホットしました。
何たって今年は摩美ちゃんをハワイに招待しているものですから。
天候不良だったら殺されそうで怖かったです。

早朝と言う事でスムースに入国審査も終え小型BUSでホテルに向かいます。
今年もやっぱりホテルはアストンワイキキサンセットでした。
部屋の雰囲気はこんな感じです。↑

                ワイキキ サンセット・ホテル

このホテルはコンドミニアムなのでまるで現地に住んでいる気分になります。


残念ながら15時迄チェックイン出来ないので昼食を兼ねてゼッケン引き換えに、公共バス(THE BUS)でコンベンションセンターへ向かいます。

 コンベンションセンター全景  コンベンションセンター内

外観は全面はガラス張りになっていてとても明るいです。
規模も大きい為一年を通して多くのイベントに利用されています。

会場内ではゼッケンの引き換えコーナーや記念グッを販売するナイキや日本を始め世界中の企業のブースが並んでいました。
              ナイキのブース


会場内に今年はこんな応援ボードが設置されていた。
普段は書き込みとかはしないのですが今年はレースの無事を願って書き込みをしてみました。
              メッセージボード

はじからブースを梯子していたら、アッと言う間に待ち合わせの時間が近づいたので後ろ髪を引かれつつも我慢して待ち合わせ場所に向かいました。
後日、再度訪れる事が出来、無事、全ブースを回れました。

で、楽しみにしていた昼食ですがお気に入りの一つ、アラモアナSCの3階にあるイタリアンレストラン「カリフォルニア・ピザ・キッチン」で食べる事に。
      カリフォルニア キッチン入り口   店内


今年はパスタに加えて有名なピザもオーダー!!かなりのボリュームで少しお持ち帰りしました。
            ピザ  

食事後は各自自由行動に、我々は摩美ちゃんが足の痛みを訴えたので靴探しに「フットロッカー」へ
最近、日本ではナイキがパットした物が無かったのですが流石、ハワイ(アメリカ)お気に入りのものをGET出来ました。

3時から時差ボケ解消の練習が待っているので、ここで本日の買い物を終了!!
で喉が渇いたので摩美ちゃんがハワイに来たら行きたがっていた「ハードロックカフェ」が丁度近く(コンベンションセンター前)に有るの意でここで一休みすることに。
            ハードロックカフェ外観 

中に入るとカウンター中央に古いキャデラックがド~ン!!と乗っかっていてかなりの迫力で私達を歓迎してくれます。
 内観1   内観2

オーダーしたのはスプライトだったのですがこれがBIGサイズで驚きました。
でも、摩美ちゃんかなり水分を失っていたのか殆ど一気飲み状態あっと言う間に飲んじゃいました。
それを見ていたのか先ほどの店員さんが「もう一杯飲みますか?飲むなら、俺がおごりますよ」
この言葉に、摩美ちゃん大感激。。。
                 スプライト

もう少しのんびりしたかったのですが2時を回っていたのでホテルに戻る事に、
最後、精算時にチップをさしあげようとしたら「大丈夫です」の一言に
益々、このお店を気に入ったようでした。

ホテルに戻り着替えをしていたら、摩美ちゃんは機内で眠れなかったせいか練習の体力が無いと、
お部屋で仮眠を希望。。寝過ぎて明日も時差ボケが続かない事を願います。

そんな摩美ちゃんを部屋に残しロビーに集合
Y西先生をはじめ我々元気メンバーは練習開始!!
と言ってもストレッチと軽いジョギングを5キロほど走って2時間程度の練習は終了。

昼食では食べ切れないほど食べたつもりでしたが夕食もガッチリ行ってしまいました。
お店は、こちらも行きつけのメキコ料理店「chile」に決定!!
ここのジャンボたまねぎのフリッターが大好きだったのですが。
残念な事にメニューから消えていてガックリでした。
でも、気分を取り戻してここでも沢山飲んだり食べたりしちゃいました。
料理1    料理2

驚いたのはこのサイズ!!ジョッキーで3杯も飲んでしまったので、あともう少しだけと思いグラスビールをオーダーしたのですが!!この量は絶対おかしくありませんか!?(自転車仲間の、ともちんさんなら大喜びかも知れませんが・・・笑い)
               飲み物1

いけないと思いながらも又もや夕食も楽しくガッチリ食べちゃいました。
この感じでは大会当日までに更に危険な体型に変化してしまいそうで心配です。
明日は、朝練でしっかり体重を減らさないと。
          食事風景

ホテルに戻る前にお隣のスーパーマーケットで明日の朝食の買出しをして!!

部屋に戻ってシャワーを浴びたら倒れこむようにベットイン

それにしても長い一日がやっと終わりました。
スポンサーサイト
コメント

そうそう!
そのビールをオイラに飲ませてくれってんだい!
なんちゃって・・・
笑っちゃいますねそのサイズ。
ジャパニーズにも「見習え!」って。
個人的には大喜びでしょう。

レースが控えてなければ
ジャンジャン持って来て!!って感じですが
流石に程ほどにして置きました。

日本でも、こんな洒落を何処かのお店で
やって欲しいですよね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

