スポンサーサイト


「第37回JALホノルル・マラソン」ハワイの旅 (出発)

今年は最後まで成田までの交通手段に悩んだのですが例年通り
「中央線→成田エクスプレス」で向かうことに5日前に決定!!

これで成田までの足は確保出来たので一安心、しかし、スーツケースの中身はまだ空っぽです。
最初の頃は忘れ物をしないか不安で何日も前から準備していたのですが持ち物リストを作ってから、どーも間際まで準備しない傾向になり今回も出発準備が終わったのが一日前の夜でした。

さて、いよいよ出発の朝、本当ならば家を出るのが14時過ぎなのでノンビリ起きたいところですが時差ボケ対策の為普段とほぼ同じの6時に起床です。

出発ギリギリ迄やり残していた自転車友達のブログの書き込みと自分のブログ更新をすませ家を出る14時までネットで情報収集しながらノンビリする事に。

仕事をしていると時間が経つのが遅いのですが楽しみな事を待つのは早く過ぎます。
ってことであっという間に出発の時間です。

無事、予定通り、15時7分の中央線、新宿駅で成田エクスプレスに乗り換え17時29分に空港第一ビル駅到着!!

集合場所には、H原さん、I田さん、K林さん達が既に居られました。
5分程度して団長のY西先生、Y口さんが合流され無事全員集合です。
今年は例年に比べ五分の一の7名での旅になります。
殆どの方とは面識があるのですが改めて簡単に自己紹介をしました。

航空会社は昨年同様ノースウエストになりました。
出国まで時間が有るので近くに居た外国人の方にお願いして記念に一枚写して頂きました。
                成田空港ツリーにて

海外旅行は早めの行動が基本なので、早速、チェックINを済ませることにします。
しかし、効率化を狙っての導入と思うのですが昨年から機械化され、自分で手続きをしなくてはいけなくなり初めての方にはとても違和感があるようです。
私は、昨年経験していた事もあり今年はスムーズに出来ました。(ホッ)

定刻通りに搭乗手続きが始まります。私の座席は66Gで最後列です。
着席してみて驚いたのですが出発前夜に見た夢と同じだったので大変ビックリしました。

離陸後暫くして飲み物のサービスが始まり睡眠誘導の為もあり迷わずビールをお願いしました。
そして、夕食のサービス開始です。

            行きの機内食

適度にお腹も満たされビールで少し眠気も出て来たので時差ボケを防ぐため就寝することにしました。

さ~ぁ!!目覚める頃は常夏のハワイに着いている頃ころですね。

お休みなさ~い!!



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

