スポンサーサイト


下りを克服する!!「明日のために其の一」 

この所、下りでのブレーキレバーの遠さに
STIレバーの取り付け位置が悪いのか!?
そもそもハンドルの形状が悪いのか!?
もし、ハンドル形状に問題が有るなら、いっその事カーボン材質に
グレードアップしてみようかなとか。。。

ハタマタ思い切ってレバーもグレードアップして7900にしちゃおうかなとか
(高額な為かなり難しいと思います)

毎日、ず~っと悩みに悩んでいたんですが、今日、其の一を実行してみました。

って、出費の少ない方法と言うことで、レバー位置を変えてみました。
STIレバー位置調整前  STIレバー位置調整後

この前の、オフ会で皆さんのと比べたら上に向き過ぎていたので、
こんな感じにハンドルを送ってみながらレバーを下げてみました。
本当はバーテプは白にしたかったのですが気に入ったのが無かったの
で取り合えずインパクトがありませんが赤にしました。

OGKのテープを使用したのですが立川のビックカメラで購入したのがいけなかったのか
両面テープが剥がれていて張りにくく初めてバーテープを巻く私には酷でした。

怪我がもう少し良くなったら試走してみたいです。

ともちんさん、YOSHIDAXさん 色々とアドバイス頂いたのですが取り
合えず位置調整をしてみました。

レバー自体の距離が遠くなった気がするのでステムの交換が必要かも!?
ゆきちさんからも標準的な角度の物に交換してみたらと、アドバイスいただいてるので、多分、交換すると思います。
やっぱり立川のショップでポジションをチェックして貰いましょうかね。

それで、ダメな時はハンドルの交換しか無いですね。
スポンサーサイト
コメント

あぁ。
いけません。

お金持ちはガソリンが無くなったらクルマを買い換える。
ハンドルが合わなければ自転車を買い換える。
です。

え?
ダメですか?

おっと試運転は慎重に、大事をとって下さい。
急がばまわれです。
まだ10日以上ありますから。
アルコール消毒は、かわりに私が毎晩してますからご安心を。

私の場合は、゛買い替え゛では無く゛増車゛しちゃいます。
お金持ちならですが。。。ぷ・・ぷっ

レバーを下げた分何となく遠くなった感じます。
もしかすると、ステム長の変更が必要かも・・・

まーまだ時間がありますから週末にコーヒータイムを兼ねて
試走するかも。。。
ともちんさんも足が向くようでしたらご連絡くださいませ。
また、空振りさせてしまうと申し訳ないので。。。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

