スポンサーサイト


新たな『第一歩』を踏み出して

長らくまともな更新が出来ず申し訳ありませんでした。

東京マラソンに当選したのが分かってからは、
「ホノルル」「横田フロストバイト」「青梅」と練習を兼ねエントリーしていたのですが
思いも掛けない出来事があり東京も含め全レースを棄権しようと迄考えたのですが

日が経つにつれ、私が精一杯走る姿こそ両親が望んでいることではと思え
昨日の青梅マラソンに出場して来ました。

結果は、2時間56分と平凡な記録でしたが
また次の一歩を踏み出せそうな気がしました。

次の一歩はいよいよ「東京マラソン」です。
自分の為、両親の為、そして、残念ながら落選されてしまった多くのランナーの
方の分まで走ります。

その為にも、減量と練習・・・知り合いの言葉で「練習は裏切らない」を信じ残り
一ヶ月間ですが練習に打ち込んで見ます。


P1040629.jpg

今回、初めて練習不足と左ひざの痛みが不安だったのでワコールのタイツを履きました。
スポンサーサイト
コメント

ご無沙汰してます

いろいろお悩みのようですが、とにかく天候が良くてよかったですね。
青梅マラソンって言えば結構いい確率で天気が荒れてものすごく寒かったりするらしいですよね。
8MANさんも、写真で見る限り全然太ってないみたいですね。
ハワイで豪快に食べてきた割に後遺症はなさそうですけど。
若造がこんなことを言うのもなんですが、年を重ねて経験を重ねてくといろいろ考えてしまって行動力が落ちることってある気がします。
冷静にいろいろ作戦を考えて行動することもとても重要ですが、時に若い人の無心さが足りないって思うときはあります。
そういった意味で、なんにでも挑戦するような初心を忘れないように肝に銘じているつもりです。
それに関しては、かえってベテランになるほど、どこか甘んじてしまう気がして気をつけるようにしています。
でもあまりきばりすぎると、後でイヤになってしまって自滅してしまうので、そういうのもあって私はTEAM SLOWSTARTERだったりします。
自分のペースでがんばるという意味をこめて名づけました。
でも、青梅マラソン完走できるなんて私からしてみればすごいです。
それだけジョグができたら自転車は、すごく速そうですけど・・・
東京マラソンがんばってください。

さすがですね。

昨日は天気が良くていい汗をかいたのではないでしょうか。平凡なタイムですか?高低さ有りの30kmですよね立派なタイムに思えますが、何故なら私は最高で20kmしか走った事無いので30km走り続けるだけでも凄いと思います、実際見てましたが、けっこう歩いてる人も居ましたし。
減量は難しいですね、私は既に標準体重を下回ってますがヒルクライムで速く走る為更に2kg減らしたいのに一向に減りません、ランニングで100km/月位走れば減るのは分かってるのですが。
ところでワコールのタイツ効果はどうでしたか?

YOSIDAXさん

音信不通で申し訳ありませんでした。

父との別れも辛かったのですが、今回の母との別れは
亡くなった理由すら分からないので今も尚納得がいかず
吹っ切れない状況が続いています。

しかし、いつまでも立ち止まっている訳にもいかず
念願の東京マラソンを快走する為に先日の青梅を走ってみました。

でも、練習は嘘をつきませんね。
20キロまでは5分40秒平均だったのですが残り10キロでは6分台に・・・

この機をにもう一度今の自分に合った目標とそれをクリアーする為の
トレーニング内容を冷静に考える時なのかも知れませんね。


ゆきちさん

前半は給水が上手くいかないのと気温で喉の渇きを
凌ぐのが辛かったです。

青梅の場合距離は短いですがコース内容で言うとフルに匹敵する
疲労感が有ります。

でも、自然の中を走る感じは自分的には好きな大会です。
欲を言えば笑顔でゴールしたいですね。

今回、練習不足と膝の故障を考慮して初めてタイツを履いたのですが
科学的に研究されて作られているせいかレース中を含め筋肉疲労は
軽減されている気がします。

今回購入したタイプはCW-Xの「メンズエキスパートモデル(ロング) 」で
膝をメインにサポートしてくれる物です。私の場合故障してから使用しましたが
本来なら怪我防止に使われるのが良いのだと思いますので是非検討してみて下さい。

今週末に行われる「関東夢駅伝」に来年は走ってみたいな!!と思っています。
まーそれ迄に気持ちの整理が出来ていれば良いのですが・・・
その時には、ゆきちさん、YOSIDAXさも、是非メンバーになって下さいね・・・

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

