スポンサーサイト


「第36回JALホノルル・マラソン」ハワイの旅(滞在3日目)

5時15分に起床
雨は降っていないが今にも降りそうな感じ。。。。

洗顔を済ませ練習用ウエアーに着替える。

少し早めにロビーに下りて外を確認すると
まだ、降っていない。。。。

今日は遅刻者ゼロで、6時に全員集合
準備運動を始めて間もなく、ポツ、ポツと雨が
気にせず続けていると・・・なおも大粒な雨粒に

練習中止も考えたのですがホテルの駐車場に移動して練習続行
何やら怪しい人になってたかも

普段より早めに練習を終了、部屋に戻りながらお約束のモーニングコーヒー
(ホテル側が毎朝用意して下さるのだ)いただく
部屋に持ち帰りTVを見ながら少しリラックス

その後簡単に朝食を作る
朝食

今日は小林さんと金森君、大谷さんと私でハワイの文化めぐりをする事に
先ず最初に向かったところはホノルル美術館です。
ホノルル美術館(正面)
久しぶりに真面目な観光名所を訪れてみたら何故か「今日は休館日」確か月曜と祝日のはずなのに。。。

かなり拍子抜けした我々は気を取り直し次の目的地である「イオラニ宮殿に」向かうことに。。。今度は大丈夫かなと不安な気持ちが的中してしまいました。でも休館では無くガイド時間が1時間以上待たないとダメなのでもう一つ行く予定だった「チャイナタウン」を先に見て回ることに。。。
位置的には「カメハメハ大王像」のある道路の反対側に立てられています。
なので記念にパチリ
カメハメハ像


私のイメージでは治安が悪そうなので今回初めて立ち入るのですが。。。
何となくヌウアヌ通りを渡ると建物やすれ違う人の雰囲気が急に変わります。
チャイナタウン1  チャイナタウン2

マーケットの中ではこの様な食材が売られています。怖くて目が合わせられません。
チャイナタウン4  チャイナタウン3

かなり歩き回ったせいかお腹が空いたので近くに有るメイシーズで昼食にする事に
私が注文したのはランチプレートの「カイルア ピッグ」いえ、「カルア ピッグ」です。
最初店員さんに通じないので可笑しいなと思っていたら後ろの女性が「どのメニューですか?って感じの質問を」これですが!!とメニューボードを指差すと。。。あっ、これスペルが間違ってる。って事で
正しくはカイルア ピッグでは無くてカルア ピッグと言うメニューでした。笑
メイシーズ昼食メニューボード  メイシーズ昼食メニュー
後ろに並んでいた女性が親切に献立を説明してくれました。
食事をしながら少しお話をして記念写真を撮らせて頂きました。
メイシーズで昼食
連絡先をお聞きして来年またお会いする事をお約束してお別れしました。

昼食を終え後回しにしていたイオラニ宮殿に急ぎます。
入館料12㌦を支払いガイドさんの指示に従い宮殿の中に残念ながら撮影禁止で画像を写せませんでした。
イオラニ宮殿

約1時間の見学が終わろうと言うところで外を見るとゲリラ豪雨状態でした。
15分ほど足止めされ小雨になったのでバス停に向かおうとすると又もや雨が
結局バス停に着くまでにかなりビショビショに!!でもバス停に着いても横風が強く
屋根が有っても殆ど役に立ちません。偶然にも5分ほどでバスが来てくれたので助かりました。

ミーティングの時間に間に合ってホット一息です。
カーボローディングパーティーの部屋割りと買出し役を決めそれぞれ準備に始めます。
私は食材調達係りなので雨の中近くのスーパー「フードパンドリー」まで買出しに出かけました。
食材を購入して急いでホテルに戻ります。
それぞれのグループには女性の方が居てくれたので頼もしい限りです。
手際よくスパ゚ゲティー、サラダ、フルーツ等を作ってくださいました。
いつもなら記念写真を写すのですが、あまりの美味しさに写真も撮るの忘れちゃ居ました。
明日のレースに響かないのを願いながら、ついでにビールも少し飲んでしまいました。
和やかに談笑しながら楽しいパーティーとなりました。

明日は楽しいレースにしましょうね。

と言う事でレースに備え部屋に戻ります。

シャワーを済ませいよいよレースの準備を始めます。
レース用のウエアーにゼッケンを取り付けます。
去年までは安全ピンで付けていたのですが位置など付けるのに苦労するので
今年はミズノから販売されているクリップを初めて使ってみる事にしました。
ウエアーにも穴が開かなくて便利です。
まだお使いになられていない方是非どうぞ!!

シューズにはチャンピオンチップをしっかり取り付けます。
これが外れてしまうとタイムが出ないので確実に、でも靴紐に影響が無いように付けます。

その他、靴下、帽子、ポンチョ、ウエストバック、補給食などを準備してベットに入りますが
中々寝付けません。
どの位経ったのか知らないうちに寝ていたようです。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

