「第36回JALホノルル・マラソン」ハワイの旅(滞在1日目)

無事に成田空港を離陸した我々は予定通りアルコールを思う存分飲み熟睡にて時差ボケを防ぐのですが!ここで予想外の事態が。。。。アルコールは5㌦で販売しますと言われイキナリテンション下がっちゃいました。涙

なのでアルコールは控えめな乾杯ですませたせいで、機内食は大変美味しくいただきました。
機内食(チキン)

暫く映画を観ていたのですが吹き替えがされていないので時差ボケ解消の為就寝する事にしました。
偏西風の影響で予定時間よりも30分早く到着したせいで、今回も「間もなくホノルル空港に・・・」のアナウンスが流れるまで熟睡出来たので時差ボケなしです。

しかし、窓越しに見える景色は残念ながら悪天候(涙)でも1年振りに戻った記念に芋虫BUSを降りて1枚
到着記念

バスにてゼッケン受け取り場所である「ハワイ コンベンションセンター」に向かうはずでしたが
ツアーデスクのあるホテルクヒオに向かいます。
途中車内からのアラモアナショッピングセンター付近の車窓です。
車窓(雨のアラモアナ付近)

ホテルに到着して山西先生と合流、話しによると昨日から台風みたいな天気で今朝なんか停電でABCストアーは買い物出来なかったんだよ!って聴いた瞬間今年のレースも嫌な予感が・・・・
風が強いので傘は無意味のようです。なのでカッパを4㌦で購入、残念ながら滞在中は活躍しそうです。

暫く談笑しているとバスが到着してゼッケン引き換えに向かいます。
ゼッケン引き換え(集合)
引き換えをすませ記念写真を。。。。

会場内のナイキ、NTTドコモ、ファイテン・・・を初め色々なブースが出展されていたので一通り回ってみました。
そこで、ナイキではラップバンドを
後ほどUPします。

NTTドコモでは記念ストラップを

その後、再度全員が集合し買い物かホノルル大学見学グループに分かれる事に
私は、天候の回復が望めないので近くにあるアラモアナショッピングセンターで昼食と買い物をすませる事にしました。
お店はショッピングセンター3Fにある「カリフォルニア ピザ キッチン」で・・・
カリフォルニアキッチン

ソーセージ&ペッパーペンネを食べてみました。
昼食メニュー
ソーセージがたくさ入っていてボリューム満点でした。

食事をすませアラモアナビーチ方面を・・・・
晴れていれば綺麗なんですがね。
アラモアナショッピングセンター屋上から

食事をすませ各自個々にショッピング開始です。
私は必ず「ラルフローレン」に行くので一番目に覗いてみましたが
探していた真っ赤のボタンダウンのシャツが無かったので残念でした。
又来年来ますね。来年はあの真っ赤なシャツ有るかな?

次はオークリーです。
ここでは円高のメリットを生かせるかなと思ったのですがあまり安くないので
ここもスルーです。

仕方なくお土産を先に済ませる作戦に切り替えることに・・・・
お約束の、チョコ、クッキー、Tシャツ・・・買い捲りです。
(既に、皆さんに差し上げてしまったので画像はありません)

色々歩き回って時刻は既に4時を回っていました。
天気も大丈夫そうなのでJCBの無料シャトルで返る事に

色々な所に停車するのでかなり時間は掛かりましたが無事にホテルに到着できました。
今年もワイキキ サンセットにお世話になります。
滞在ホテル

以前は35階程度だったんですが最近は階が低い(18階)のでこんな感じの景色です。
先ずはワイキキを
部屋からの眺め(ワイキキ)

ダイヤモンドヘッドは
部屋からの眺め(ダイヤモンドヘッド)

軽くミーティングが終わり部屋に戻り荷物の整理をすませ楽しい夕食のはずなのですが
天気が心配なので山西先生が30年来の馴染みのお店「義経」に行く事にしました。
ハワイに来て完走パーティー以外には食べない和食を初日から頂きました。
板前さんが日本人のせいか大変美味しかったです。
お寿司

和食でしたので控えていたアルコールでしたがやはりビールを飲んでいました。
明日の駅伝大丈夫かな?

明日の朝食をABCで少し購入し部屋に戻りました。
部屋に戻り曇っていたのですが流石ハワイです。
汗で気持ち悪かったのでシャワーでサッパリしたらまた喉が・・・
という事で大谷さんが冷蔵庫からバドワイザーを。。。。
で、乾杯~!!
流石に2本で抑え明日の朝練が6時なので就寝する事にしました。

あ~!!やっと長かった一日が終わりました。