スポンサーサイト


いよいよ大好きな「HONOLULU」へ

いや~ぁ 早いもので、今日から12月ですね。
走るのが嫌いな先生も走り出す。師走です。

そして、私にとって最大のイベントがある月なんです。
そーです。
今年1年間頑張って来た成果を確かめるのと、自分絵へのご褒美として
のHONOLULUマラソンの行われる月です。

昨年を振り返ると交通事故で殆ど練習も出来ずに挑んだ35回記念大会も最悪の雨のレース・・・
しかも、思いがけない豪雨で変更された計測システムに障害が発生!!
それにより正式な完走タイムが確認できず・・・
何とも寂しい大会に終わった昨年でした。

そんな昨年を今年は最高の一年にする為に
体調も回復した4月から中止していた職場までの自転車通勤を再開し
10キロ程度の減量を目標に取り組んで来ました。

単に辛い減量だけに取り組むのではなく楽しみながら、と言う事で
6月に行われたMt富士ヒルクライムに向けて仲間との練習で、大月の「松姫峠」などに練習に出かけたりし減量の辛さを上回る自転車の素晴らしさをあらためて感じました。

その甲斐あって、減量と脚力アップ(?)により好タイムとは言えませんが素晴らしいヒルクライムとなりました。

その後も、順調に調整が進み(今思えばこの時頃から・・・)
猛暑の8月にも持久力とスタミナを養う為、奥多摩方面に長めの距離を走りに出かけました。

そして、9月に入りホノルルマラソンに向け、自転車からランニングに練習を切り替えた
矢先に左足の膝に痛みが・・・

その上、10月の下旬より疲労感が加わり、ホノルルへのコンディション確認に走っている
11月の「群馬県民マラソン」を苦渋の選択で棄権しホノルルマラソンに備えました。

その後、今日まで休養を取り一切の練習を中止していたのですが、今現在も
肉体的、精神面でもモチベーション下がってるんですが
大好きなハワイ入りすれば、一気にモチベーション上がる事を期待して出発を待って
居るところです。

なので、今年はレースもタイムを気にせず目標を「完走」に切り替えてハワイを満喫できれば
と考えています。

なので、滞在中の行動計画を立てないと・・・
(まだ、立ててないの!!って聞こえて来そうですが・・・まだなんでした。笑)

何か面白い情報ありましたら宜しくお願いします。

例えば、グルメ、観光裏名所・・・・キャノンデールの自転車ショップとか
皆さんの情報お待ちしています。

今年ホノルルを走られる皆さん現地でいっぱい楽しみましょうね。
スポンサーサイト
コメント

もうすぐなんですね、暖かいところに行ってしまえば気がノッてくるのでは?
がんばってくださませ。

お土産話楽しみにしてますよ~

お久しぶりです

はちみつさん こんばんは 

もーそこまで来ています。
気温も高いし、空気、景色も良いので
以前、風邪気味で行ったのですが現地に着いた
途端治ってしまいました。

そんな不思議な力がある場所です。
なので今回もその「不思議な力」に期待しています。

土産話ですか、どんなお話しになるか分かりませんが
楽しみにしていて下さい。

まだ未定ですがこのブログに訪れて下さってる方と
忘年会をするかも知れません。

宜しければご一緒しませんか
急なので既に、はちみつさんのスケジュールに空が
無いかもしれませんが・・・
正式に決まりましたらご案内させて頂きます。

もうすぐですねー

自分は、去年自転車でオアフ島を走ってかなりはちゃめちゃな旅をして楽しかったです。
予算が厳しかったので、以前にお知らせしたレインボードライブインで食事をしたり、フードパントリーというスーパーで食料は調達してました。
現地のスポーツドリンクってやたらカラフルなゲータレードしかなくてすんごい甘かった記憶があります。
8MANさんの既に知ってそうなところばかりですけど、タンタラスの丘、ヌアヌ・パリ展望台、マカプー、そうそうダイヤモンドヘッドの脇の道からの海も綺麗ですね。
あそこならウォーミングアップがてらに行けそうですね。
ぼちぼち離陸ですか??よき旅になることをお祈りしてます。

去年、オアフ島を走られてるんですか!
滞在日数にもよりますが走り甲斐がありますよね。

私も、先ずはセンチュリーライドに参加して、
その後はのんびり島内をツーリングしてみたいと
思っているのですが・・・

現在は、マラソン以外で年に何度も休暇を取りにくく
センチュリーライド参加が未定のままです。

前回の書き込みでご紹介頂いている「レインボードライブ」は
押さえたいと思っています。
また、今回ご紹介いただいた名所にも久しぶりに行ってみたいですね。

そそ、朝練では灯台の先位までランニングして来ますので
ブログ背景用の良い写真写せるかな!?

11日の夜に出発します。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

