スポンサーサイト


来年こそは走れるか「東京マラソン」

昨日(22日)から 第3回東京マラソンの申し込みが始まった。

記念すべき第1回大会の応募者は3万人の定員に対し3倍の何と9万人  
で結果は見事、落選でした。 

そして、気を取り直して応募した第2回大会は1回大会を更に大きく上回る15万人が応募・・・
今年こそはと期待したのだが・・・
またしても落選

そして、ことわざにもある「三度目の正直」を信じて本日、PCにて応募いたしました。
果たして今回は当選なるか!!
それにしても人気ですよね。
当選を願いつつ、現在はメインレースに位置づけているHonoruru Marathonに向けて練習を開始しなくては・・・
本来なら一年を通じて練習しなければ目標であるサブ・スリーなんて達成出来るはづが無いのですが・・・・
分かっているなら「練習しなさいと」何処からか聞こえて来そうです。
スポンサーサイト
コメント

去年外れました!!

こんにちは、8MANさんはマラソンもやられるんですね!!私は、妻が元々マラソンをやる人でそれのお付き合いでたまぁに走ったりします。マラソンは、自分的には自転車よりあっとうてきに過酷で辛く感じます。自転車なら、諏訪湖まで一日で行けるのがささやかな自慢ですが、ジョグは10kmくらいが限界です。
東京シティマラソンなら去年外れましたけど、本当にすさまじい人気ですよね。
で、ホノルルマラソン行くんですか!!
うーんホノルルセンチュリーライドもすごく良かったですよ!!
マラソン以外にOFFの日もあるんですよね
是非自転車を持っていかれてオアフ島を満喫されることを強くお勧めします!!

YOSHIDAX さん こんにちは

書き込み有難うございます。
私の場合も奥様と同じでマラソンから→自転車って言う流れです。走り始めてから12年も経つのですが練習量が少ない(不真面目)ので万年鈍足ランナーです。
自転車を始めてからセンチュリーライドにも(今年)出てみようと思ったのですが延期しました。

今年もホノルル行きますよ!!障害を持っている生徒の伴走ボランティアを兼ねて行っているので中々個人的な時間が持てません。アメリカの地でレッド少佐とオアフ島を満喫出来る日を夢見る毎日です。
(今後も定年の60歳までは行き続ける予定です。(現在12年連続出場中~!

今後とも宜しくお願いします。

 

そうでしたか

8MANさんは、もしや病院のおとなりが勤務地で?当たっていれば、会社の後輩の奥さんがそこに勤めてます。
ちなみに私の勤務地は、ラ○ラ○のすぐそば。
結婚式は、浅川のY店のすぐそばの教会でやりました。

いらぬお世話ですが、ホノルルなら是非!!レインボードライブインがお勧めです。
私は金がないのにハワイに行ってしまったものですから、毎晩お世話になった安くてボリューム満点の食堂です。
http://www.matatabihawaii.com/contents/restaurants/rainbow_drivein/
おじゃましました

こんばんは YOSHIDAXさん

お隣さんにお知り合いがご勤務されてるんですか!
もしかしたらお会いしてるかも知れませんね。

で、YOSHIDAX さんはラ○ラ○お近くなんですか!
では、自転車で通勤かな?

ハワイ情報ありがとうございます。
サイトを拝見したら何度も前を通っているお店だと思います。
一度も行った事が無いので今年は食べに行ってみます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

