スポンサーサイト


関戸橋フリーマーケット

今日は、土曜日恒例のエアロビクスをお休みして「関戸橋フリーマーケット」に出かけて来ました。

今回の情報は一月前に偶然立ち読みしたサイクル雑誌で目にし゛是非、行きたいな゛!!と
計画していたのですが家の用事や何やらですっかり忘れてしまっていました。

しかし、ブログ友達のkomezouさんのブログにもこのフリマーに行かれると書いて有ったので
間際になって思い出し現地で会える事を楽しみにしていたのですが・・・
残念ながら、急遽、用事が出来てしまい「外出できなくなってしまいました」とご連絡を頂きました。
なので、私とアンカーツさんの二人で行って来ました。

フリーマーケットなのでお昼頃が一番賑わっていて良い頃かなと思っていたの
11時半に浅川CR八高線踏み切りで待ち合わせしました。

予定通りに合流して関戸橋に向けて出発です。
のんびり漕いでも30分程度で程なく到着!!

勝手なイメージでは大規模なマーケットなのかと思っていたので到着して少し拍子抜け気味です。
アンカーツさん物色中

取り合えず出店されているシートを回ってみることに・・・
フリマー1

見て回りながらお店を出されている方にお話しを聞いてみたら・・・
午前6時頃が一番賑わっていて、この時間では殆ど帰った後ですよ!と教えて頂きました。
来年は朝一から行く予定です。

で、一回りお店を見終え帰りにYsにも寄る事に・・・
目的は冬に備えての長袖ジャージの物色に・・・
残念ですが欲しいものは見つかりませんでした。

目的を済ませたので本来なら帰路に着くはずですが
我々のお決まりのコースで帰ることに・・・
それは何かと言いますと・・・

石川酒造(多摩自慢)で昼食兼給水して帰ることに・・・
多摩自慢正面

今日のメニューはこんな感じです。

一杯だけ○-ルをいただき
地ビール


最後にお蕎麦を、大変こしがあり美味しく頂きました。
お蕎麦

帰りは、雨間、戸吹、楢原を通り松枝橋を渡ったところでお別れしました。
半日お付き合いいただきお疲れ様でした。
また、出かけましょう!!
スポンサーサイト
コメント

こんばんは~。
どうしてフリーマーケットって朝早いんでしょうね?
自分も以前元ピクニックランドで行われるオートバイのフリーマーケットに行った事がありますが早く行かないと良い物が無くなると聞いたので6時前には現地に着く様に行きましたが既に沢山の人だかりでした。

あっ先日アンカーツさんに会った時に聞きましたがサイクルモード行くんですか?自分も8日を予定していますが一緒に行きませんか?

お店を開いていた人に聞きましたが理由は定かでないです。
取り合えず早いそうです。
次回の時はご一緒しましょう。

で、サイクルモードですが一緒に行きましょう。
前売り券とか有るのかな?
有るなら購入して置けば少しは安いですよね。
自分も調べてみますが・・・

こんにちは、ビール小屋じゃないほうの店にそばとかもあるんですね。
今度行ってみたいと思います。
晴れた昼下がりのビールもいいですよねー。
最近は、がっつり走ってることが多いので縁遠いです。
私にとって温泉とビールは禁断の筋弛緩剤です。

そうそう、サイクルモードですがもうご存知かもしれませんが
ここから買えるみたいです。
http://ticket.rakuten.co.jp/index14787_21032_17744.html
それと、各コンビニでも売っています。
でも、知らない店員だと売ってもらえない場合があります。
去年は、ローソンで買いましたが、自分で端末を操作して発券できたと思います。
http://www.cyclemode.net/overview.html#ticket

それと、まだホームページに公開されませんけど
自転車を試乗するには、誓約書の提出が必要になります。
これも、現地で書くのと並ぶのが大変になりますので事前にダウンロードして印刷して記入して持参されると良いと思います。
そのうち、誓約書がホームページに掲載されるのではないかと思います。
すごく混雑します、何か試乗したいマシンがあるなら最初にそれを狙うほうがいいと思います。
うかうかしていると、夕方まで待たないと試乗できなくなったりします。

YOSHIDAXさん こんばんは

今年初めて行く予定なので為になる情報ありがとうございます。

これと言った、お目当てのブースがある訳では無いのですが一つでもブースを回りた
と思ってるので、これで時間を有効に使えそうです。
ゆきちさん達と楽しんで来ます。
YOSHIDAXさんは行かれる予定は無いのですか・・・
無いのでしたら・・・代わりにお目当てブース覗いて来ますので
言って下さいね。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

