スポンサーサイト


週末練 再開!!

今日は歯の治療やら何やらで中断していた週末練を久しぶりに出来ました。
と言っても何時もの五日市コースではなく、友人と八王子駅近くで待ち合わせた為
もう一つのコースである、多摩CR~四谷橋経由~浅川CR戻りのプチ減量ポタリングコースを走って来ました。
折角四谷橋まで来たので途中にあるY,sで今ハンドルの変更を考えているので待ち合わせ時間に遅れない程度に覗いてみました。
夕方の時間なのに店内にはそれなりにお客さんが居てスタッフは皆さん対応中・・・・売れ筋とか色々お話をしたかったのですが時間に余裕が無いので・・・そうそうに退却しました。
今までならそのまま帰宅するのですがブログネタに二枚写してみました。

四谷橋
橋を渡りながら思い出して一枚目

四谷橋2
渡り切ってから、もう一枚

撮影時間は6時前でしたがこの暗さです。
これからの時期、安全に走るのには強力なライトが欲しいですね。
ハブダイナモ着けようかなMTBなら重さも気にならないですし・・・

撮影を済ませ待ち合わせ場所まで浅川CRを走ったのですが、歩行者は全員無灯で
尚且つレーンを歩いているし、注意しても無視・・・最悪です。
ルールを守らないで怪我(事故)に遭っても自己責任にして欲しいですね。

ライトが暗いせえか視界も悪かったので待ち合わせ時間に間に合うか心配しましたがピッタシ時間通りに間に合いました。

さて、日曜日は仲間とお出かけです。
お天気が少し心配です。
スポンサーサイト
コメント

こんにちは、ハンドルはどういうのを買おうとしてるのですか?あれって、いろんな形があって自分にはどれが合うのかわからないので難しいですよね。
でも、キャノンデールとか、トレックはどっちかっていうと幅広のハンドルがついているらしいですね。
どうなんでしょうね、自分的に今のハンドルはちょっと幅広に感じますけど、特に不自由してません。
個人的な勝手な想像ですけど、8MANさんならDHバー付きのハンドルにしてトライアスロン仕様とかが似合いそうですけど?
http://www.shimano-rinkai.jp/catarog2008/06-1.html
うーん、夜のCRは微妙ですね。
歩行者は、夜もわんさかいますし街灯がないから真っ暗ですし。
そんな状況で犬の散歩なんかされてるとよけられませんね。
それ以上に、府中より下流はサカリのついたアベックの高校生とかが潜んでたりしますしね。
邪魔するなよくらいのオーラを感じますね。
私は、見えないので夜はCRは全然走りません。
仕事の帰りは、拝島橋で車と競争してます。
朝の通勤時も最初は多摩川CR使ってましたけど、歩行者が多いので望みの巡航速度では走れませんし、いちいちすみませんって断るのもなんか・・・

YOSHIDAXさん お早うございます。

何故、ハンドルを交換を考えてるかと言いますと峠を行く機会が多いので下りでのブレーキング時のレバー操作が上下どちらの位置でも辛いんですよ!!
なのでハンドル形状を変えると近くなる事を聞いたので何が良いのか検討しているところです。
先日、入山に出かけた際にゆきちさんも「シャロー」タイプに先週交換されたので帰りに暫く試乗させて頂いた所、凄く乗りやすくこれなら「乗っていて楽しいな」って思えました。

最終的には「トライアスロン」にも挑戦してみたいと考えていますがラン、自転車がまだまだ不十分なのでかなり先の事になりそうです。

やはりハンドル交換を含めポジションを見てもらおうと思ってます。
今付いているハンドルも、身長173cmの私には少し広い感じがしますね。ゆきちさんのは400だったのですが丁度良いみたいでした。09モデルのマドンにもシャロータイプのハンドルが付いている気がしましたが?


CRの件ですが照明の無さに呆れますよね。
ただあぜ道にアスファルトを引いただけ!!って感じで
これでも行政は「うちの市にはサイクリングロードが整備されてます」なんて自慢してるんでしょうね。
運動もしないで異動は公用車、毎日、接待で飲み食いばかり・・・
実際に自分が利用するわけでも無いですから良いものは出来ないですよね。・・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

