

久しぶりの通勤ラン

 普段はで通勤しているのですが、仕事を終え帰宅しようと外へ出てみると何と雨が、暫く待ってみたのですが!!止みそうも無いので仕方なく自転車を置いて帰る事に・・・
 以前なら自転車を置いてきた翌日は、電車、バスを利用して楽に通勤していたのですが、1年前に通勤(自転車)途上で事故に遭いそれ以後、今年の3月までの間殆どトレーニングが出来ず気がつけば8キロ増71キロに・・・・1年が経つ現在でも筋トレをすると痛むのですがこれ以上体重を増やす訳に行かないので、今年3月から自転車通勤を再開し今月に入り目標の半分(約標準体重)まで減量が進んだので、12月に行われるホノルルマラソン本番迄116日と迫っている事もあり、今朝は久しぶりにラン通勤を!!自宅から最寄り駅の西八駅までウォーミングUPを兼ねて1.5キロ程走り、その後、電車で立川駅まで移動!!そこから職場のある武蔵村山まで約6キロを34分55秒も掛かって到着・・・
以前は27分台で走れていたんですが、最近は自転車ばかり乗っていたのでランは3ヶ月ぶり、やはり練習をサボルとTimeに現れますね。
他の運動をしていても走る練習をしないでいると走れなくなってしまうんですね。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

