スポンサーサイト


「ふじだな」でコーヒーブレイク

昨日は、ルイヴィトンさんのお誘いで小仏峠を登る、ユル~イポタ&ハイキングに行って来ました。

昨夜は皆でチョット遅くまで飲んでしまったので、集合時間もユル目の10時30分、場所はいつもの多摩御陵スリーエフ前、本日の参加者は、ルイガノ・ルイヴィトンさん、TAKAちゃん、山ちゃん、に私を加えた四名です。

小仏峠を自転車で上り、その後頂上までハイキングも有りますので、SPDシューズでは無く全員普通のスニーカー!

本日の車両は、私とルイビトンさんがMTB、TAKAちゃんがクロスバイク、山ちゃんがミニベロー見るからにユルユルで楽しそうでしょ!!

でも、TAKAちゃんは約一年ぶりの為上り切れるか不安そうです。その為、体力温存走行で「ふじだな」を過ぎるまでは超スローペースです。

Takaちゃんのもう一つの目標は自己記録更新、実は残念な事に小仏をまだクリアー出来ていないのでした。
と、言う事で今日の目標は前回の記録である「発電所」よりどれだけ上れるかです。中々苦しい感じですが、驚異の粘りを見せて前回の記録を越え、採石所前まで頑張りました。

ブランクを考えれば上出来です。是非、今年は自転車に乗る機会を増やし小仏を制覇して下さいね。応援しています。

抑えながら上ったのですがやはりこの気温ですから汗をかいてしまいました。 
って訳で、冷たい沢でサッパリさせていただきました。

自転車を木陰に止めて、ここからウオーキングのスタートです。

先ずは、湧水が出ている所までを目指します。

ここで、給水用に購入した飲み物が飲み終わったので美味しい湧水をボトルに・・・・
とても冷たくて美味しいです。

ここまでは、それ程傾斜はキツク無いのですがこの先若干斜度が急になります。
自転車で足がスッカリ「うり切れ」ているTAKAちゃんは辛そうです。
しかし、拾った枝で杖を作り必死に頂上を目指します。

「もうすぐ・もうすぐ」と声をかけながら励ます事、20分ようやく到着しました。

頂上は、陣馬方面、相模湖方面から来られた方達で賑わっていました。

途中はかなり苦しかったみたいなtakaちゃんも、達成感が湧いて来たみたいで満足そうな感じです。
また、近いうちに来ましょうね。

さて、下山してご褒美の「ふじだな」でコーヒーを飲みましょう。

と、簡単に言いましたが「うり切っ」てる足にはかなり負担の様で上りの時より真剣なようです。

時折、我々の、ズルッと滑る音に過敏に反応していましたから、驚かそうとしたのではないので許して下さいね。

小仏下山

こんな感じの道を下り、無事に転倒もなく自転車の所に戻りました。

途中、無人販売所で山菜を購入し、「ふじだな」で休憩です。
私は、ホットを頂きました。気温を考えるとアイスも考えたのですが、やはりホットを選択しました。
この香りが良いんですよね。

30分程休憩させていただき、皆さんは、する橋の峯尾豆腐店で何やら購入されるもよう、私は残念ながらこの後予定があるので皆さんとはお店に寄らずお別れさせていただきました。

久しぶりに、マイナス・イオンを感じ心と体をリフレッシュ出来ました。

次回は、陣場や相模湖方面にも足を伸ばしたいですね。

と、言う事で、皆さん楽しい時間をありがとうです。

掲載しても大丈夫なお写真が有りましたらお送り下さい。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

