スポンサーサイト


勘違いで意外な展開に!

レース結果について報告させていただきます。

前回の展開では「きっと雨だから、また、棄権したんでしょ!」と思われておられると思います。
はい、最初は、ご想像された通りです。
チップ(靴に取り付ける計測センサー)を返却しながら走友が居るテントに挨拶して失礼をしようと思ってました。
でも、訪れてみると、思いもよらない一言が友人の口から。。。。

走友
「もーすぐスタートですね」


えっ、既にスタート時間過ぎてますよね!?

走友
いえ、今年から10時20分では無く50分にスタートが繰下げられたんですよ。


っ!なら、スタート迄、後10分あるんですか!

雨も小降り、「もう少し早く雨が上がったら走ったのに」と、思っていたので、走友の一言で走るSwitchが入りました。しかし、今から車に戻り、着替えても最低でも10分遅れのスタート!初めての体験なので何分遅れ迄なら競技に参加出来るかが不安でしたが取り敢えず行動に…
車に戻り、天候とロスタイムを考え衣類の変更はランニング用の靴下だけの必要最小限の着替えですませ、ゼッケンをつけ
スタート地点に向かいます。

スタート地点では既に撤収作業が始められていましたが計測器具は有ったのでレースを走り始めたら
係員に「おたくどこ行くの、ランナーかいっ」と呼び止められましたがゼッケンを見せて無事にレース参加を確信

さて、先ずは、最終ランナーを追いかけます。

スタート時点でのロスタイムは「6分」でしたので何とか前のランナー追いつきたいと思いながら向かい風の中何とか1キロ手前で追いつくことが出来ました。


準備体操のストレッチもしていませんので,こからは焦らず後半の事を考え練習ペースのキロ5分に抑えながら徐々に更に前方のランナーを一人づつパスして行きます。

折り返しの5キロを過ぎた時点では約150人位をパスし順調に久しぶりのレースを楽しむかのように快走出来ます。

更に50人位パスしてのゴールでしたが、最後尾からのスタートでしたので順位は公表出来る順位では有りません。

でも、内容的には最近のレースを振り返ると最後尾からのスタート以外は大変満足のレース結果になりました。

そして、大会の目玉である抽選会で見事商品をGET出来て大満足なレースとなりました。

レース後は、伊香保温泉郷に宿泊し温泉で疲れた体を癒し、翌日無事に帰宅しました。

途中、高速のサービスエリアで変わったお土産を購入しました。皆さんの中でお好きな方はおられるかな?


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

