サイクル&ウオーク

今年は6日に、かなり出遅れの初練習と「ふじだな」さんにコーヒー豆の購入を兼ねてお出かけして来ました。
同行はルイガノルイ・ヴィトン(SS2号)さんにお付き合いしていただきました。

今日は予定が詰まっていて、3時から新春ボーリング大会、その後は焼肉屋さんで新年会が入ってますので、逆算して、10時40分にルイ・ヴィトンさん宅を出発!

自然を沢山感じたくて甲州街道は極力パスして多摩御陵脇を通り裏道を進みます。

途中、浅川沿いをを走り、甲州街道中央線ガード下脇に出て甲州街道を少しだけ走ったら直ぐに小仏峠方向に右折します。

ここからは、年間を通して交通量も少なく「ユルイ」走りには最適です。

暫く走ると4ヶ月前とは違う光景が目に飛び込んで来ます。とうとう圏央道が完成しちゃいましたね。それにしても高架橋の高さは半端無いですね。

今後、環境に何らかの悪影響が現れない事を願うばかりです。

更に進むと、ふじだなさん手前のお豆腐屋さんでドーナツがどの位有るかを通過しながらチェック!十分ありました。

そして「ふじだな」さんを通過しますと、ここから少しづつ勾配が増します。

変電所を過ぎた辺りからリヤの変速が悪いので早々のフロントをインナーにシフトしちゃいました。

何とかこれ以上軽くしないで上り切れました。

そして、ここから本番の頂上を目指します。少し上った所にある涌き水迄は行った事は有ったのですが、その先どの位あるのか知らないのでルイ・ヴィトンさんの後を歩きます。最初は暫くの間は砂利道で微妙に歩きにくいです。その後は道幅が少し狭まり何となく山を登ってる感じが出てきました。途中、12人程のハイカーさんやトレールランナーさんなどとすれ違い、俄然、今年の目標クリアーに向けて力が込み上げて来て、最高の刺激をいたたきました。

色々考えながら歩いている内に何とか頂上に到着したみたいです。

頂上からの眺めは適度に視界が開けて爽やかです。分かりずらいので画像は省略しました。

汗がひく迄休憩しているとこんな看板が…
話には聞いていましたが幾つものハイキングルートの看板がありました。その中に「陣馬山」と…

次回は、アンカーツさんも誘って、うり坊さんの歩かれたルートをバイクを担がないで歩いてみますかね。ルイガノ ルイ・ヴィトンさん。