スポンサーサイト


2008 富士サマーキャンプ 観戦レポート                            (16時間~フィニッシュ)編

私は、なかの氏の愛車で4時間ほど熟睡させていただきました。
目覚めると既にお二人はレース再開の準備を・・・
私も、朝食の準備に取り掛かります。
メニューは昨夜食べ切れなかった材料を使いお肉が沢山入った野菜炒めです。
簡単なメニューでごめんなさい。これでパワー出せるかな?
朝食メニュー

食事を済ませ、今度はお隣さんの車両整備に・・・
予定では、チェーンを切りシングルギヤでのレース再開と考えていたのですが、改めて車両を見てみると、現役メカニックのなかの氏、元メカニック私の脳裏を何かがかすめます。
なかの 「何か、壊れたって言うより・・・外れてるって感じに見えるね!」
私 「あっ、本当ですね!中にEワッシャーが残ってますよ!」
なかの 「この蓋を取ってEワッシャーで止めれば直るんじゃないかな!?」
私 「スプリングをハメ張力を掛けながら・・・正規の位置までねじりながら戻せればOKなんだけど
   よし、入りましたよ!なかのさんEワッシャーお願いします」
なかの 「良いですか、行きますよ・・・カチッ・・・あっ、入りましたよ。どーですか」
私 「良い感じみたいです。これなら大丈夫ですよ」
ってな感じで奇跡の修理完了です。
そして、レースを諦めていた息子さんがタイミング良く起きて来ました。
そこで、お父さんが息子さんに一言「お隣の人が自転車直してくれたよ」
現役から離れ、16年が経ちましたが物を直すというメカニックの仕事が、自転車修理の場面で役立つとは思っていませんでした。
さーぁ!!フィニッシュまで残す所、後3時間!!お互い頑張りましょう。
ということでレース再開です。
元気良く なかの氏から再会です。
スタミナ温存を考え、3周毎の交代を・・・・

KATO氏もピットエリヤに入りコーナを責め続けます。
ピット最終コーナーを攻めるKATO氏 1

そして2度目の交代を終え最後の出番を待つなかの氏
かなり限界のご様子・・・もう少しです。ファイトー

しそて感動のフィニッシュの瞬間です・・・・
24時間フィニッシュ
なかのさん、KATOさん、はじめ24時間を走り切った選手の皆さんお疲れ様でした。
そして、おめでとう御座います
本当は動画で写す予定だったのですが勘違いして静止画に更にシャッターチャンスまで逸してしまいました。
感じなところが抜けてる自分でした。

なかのさんもブログに書かれておられますが私にとっても 「初」 が多い2日間でした。
来年はメンバーも増やしてもっと楽しい、そして盛大なイベントにしたいですね。
今回は、なかのさん、KATOさん大変お疲れ様でした。

最後になりましたが、komazouさまがお忙しい中お越しくださりありがとうございました。
また、9月に行われる、大滝での健闘を期待しています。




    
スポンサーサイト
コメント

いやいやいや長編お疲れ様でしたー。

走っている自分が見れるって新鮮です。しかも動画まであるし(笑)来年はもっと大勢でエントリーしたいですね。komezouさんたちチームと隣接させれば広大なキャンプエリアになるやもしれません。プール設営ってのも有りでしたね。走ってないときの快適性は最重要課題ですからねー。

お早う御座います。

本来は、自分が走ったわけでもないので、全般的にサラッとまとめれば良いのですが、切れの悪い文章で・・・
結果的には→長編(タダ長いだけ)になりました。

普段中々お会い出来ない方たちと大会を通じて(お隣同士)楽しく過ごせれば最高ですね。
確か、プール設営されていたチームの方を見かけましたよ!冷たい水もありましたしアイシングには最高ですね。マジで次回はプール持ち込んじゃいますか(笑)・・・

走りながらでも色々なサブイベントのアナウンスは聞こえていたので気になっていたのですよ、
特に風呂はこんなに上等な処だと思ってませんでした。2本目のバス定員に余りが…ってアナウンスが聞こえていたので行けば良かったな、と。
レース中はコース脇でカメラ持っていたプロじゃないっぽい人?を幾度も見かけたのですが
其の中の誰かだったんですね、ずっと(特に時間が長いので)他人の走るのを見てると
走ってみたくなりませんでした?

こんばんはです!

素晴らしいレポートですね。

うちと違って食材が裕福で羨ましい限りです。
打ち合わせがなかなか出来ず、食材発注ミスもあり、ハンガーノック状態に近かったかもしれません?(笑)

なかのさんのコメントにありましたが、次回は隣接と言う考え、いただきです!(笑)
8MANさん来年は是非参戦を!!

go_go_wheels さま

温泉ですが、中々良かったですよ、何しろ送迎付きってとこが良いですね。料金も800円!?で安かったですし、メンバーが多ければ前半、後半と二部に分ければライダーの方も入りに行けますし・・・今度はご一緒しましょね。

大会会場に着く前から走りたい気持ち満々でしたがエントリーしていなかったので我慢しました。
来年は走りますよv-221

komezouさま

ブログ拝見しました、野菜炒めのような焼きソバ(麺少なめ)・・・合同で作れば美味しい焼きそばが出来ましたね? 来年はワークス(!?)体制で2チーム編成し優勝狙いますか(笑)

新車のお話凄く気になります。

おそくなりました!

サマーキャンプサポート有難うございました。
どちらかというとBQ中心になってしまいました?(笑)

走った距離が短かったのに変な疲れが数日続いて参りました。子供が小さいので中々ご一緒できませんが、又の機会に今度は一緒に走りましょう

こんにちは ♪

サポートと言える事は何も出来なくて
逆に、飲んだり、食べたり、歩き回ってたりで
楽しんでばかりで・・・・ご負担を掛けた気がしました。(汗)
次回は、一人のライダーとしてサポートいたしますので
今年以上に、温泉ありの、BBQありので楽しいレースにしましょう。


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

