スポンサーサイト


今日も自転車でお出掛け

先週に引き続き、SS2号さんとMTBで五日市方面にお出掛けして来ました。

冒頭で、先週に引き続き・・・・と書きましたが、先週もお出掛けしていて「和田峠」と「小仏」に上ったんです。

で、それをブログにアップしようと携帯からアクセスして作業していたのですが、やっと書き上げたと思ったら
アクセス時間切れで全て消えてしまい、再度書き直す気になれずお蔵入りの幻の記事になってしまいました。

なので、今日は早めに更新しておこうと速攻PCから書き上げます。

本日は用事を済ませたりと少し遅めの10時に出発です。

目的地は五日市周りで「入山峠」を目指します。

SS2さんは友人と久しぶりに再会したらしく3時までお酒を楽しまれたそうで体調が優れなそうです。

なので、ペースはユルユルで、八王子霊園~新小峰トンネル~五日市警察前~黒茶屋Y地路左折し入山峠を目指します。

この辺から景色が一変し、森の中に入ります。川の流れる音や鳥のさえずりなどを聞きながらペダルを漕ぐと
普段の生活により溜まっているストレスがすーっと抜ける気がして俄然これから訪れる勾配を上りきれそうな力が湧いて来ます。

以前はこの峠は上り口までの暫くの区間は砂利道でしたがSS2さんの情報通り舗装されていてパンクなどを気にしないで安心して走る事が出来ます。

峠ゲート前で沢に降りて少し休憩します。とても綺麗でヤマメなどが気持ち良さそうに泳ぐ姿を見る事が出来ます。

近くではBBQを楽しまれる数人のグループが・・・お帰りはくれぐれも飲酒運転の無いようにお願いしますね。

さて、SS2号さん、上り始めますか!!

先週の「和田峠」ではまさかの返り討ちでしたが、今日の入山は上れるかな?

一抹の不安を抱きつつ上り始めます。スタートからフロントはインナーに入れて足付きなしでのゴールを目指します。

久々の走りでコースは頭の中から全く消えていてペース配分を失敗できません。
なので超スローペース・・・良い感じです。

この感じでペースを保てれば行けそうです。

順調に進み中盤を向かえた辺りから少しビンディングが無い影響を感じ始めます。

シッティングとダンシングを織り交ぜながら勾配を凌ぎます。

段々、視界が開けて来ます。

あ~っ!!もう直ぐです。と、思ったら・・・大きなヘビが進路を塞ぎます。

踏んだら噛まれそうです。(笑)

ギリギリを通過しましたが少し動きましたが攻撃も無く無事にパス出来ました。

さー!!気持ちを集中して一気にゴールを目指します。

後、100メーターの看板を確認したら迷わず最後の力を振り絞りペダルを踏み込みます。

そして、やっとゴール!!

ふーっ!!入山は上れました。

暫く休んでいると、寝不足で体調が今一と言われていたSS2さんも元気良くゴールまで上って来られました。

SS2さんお疲れ様でした。来週は万全の体調で走りましょうね。

流石です。不調でも上れちゃうなんて!!(笑)

一息入れて、お腹が空いたので陣馬街道を下り日吉町にある蕎麦処「小いけ」で腹ごしらいを・・・

確か先週もお蕎麦でランチでしたね。歳を取ると和食を好むんでしょうかね!?

今日はお疲れ様でした。来週は何処に行きます?気分を変えて高尾山でも上りますか?

後で相談しましょう。
スポンサーサイト
コメント

お~最近はSS2さんも復活したんですか良かったです。

入山が全舗装されたなら行ってみようかな。

ゆきちさんお久しぶりです。
SS2号さんと休みが重なったので二週間連続で少し走って来ました。

入山は路面が舗装され走りやすいですよ。是非行ってみて下さい。先週通った時は八王子側に崩れている所が一箇所ありました。整備されてるか分かりません。

先ほどはどうもでした!
いやー、よくわかりましたね、私服でKHSだったのに。
自分は8MANさんの「あっ」という声聞いて分かりましたが、すれ違っただけではなかなか分かりませんでした。

是非どこか一緒に行きましょう!

先日はどーもでした。

ゆうさん、書き込みありがとうございます。

すれ違いざまギリギリに声かけして驚かせてしまい失礼しました。

いよいよ梅雨入りしてしまいましたので梅雨明けしたらお出かけしましょう。
ロードには全然乗っていませんのでお手柔らかにお願いします。

土日は晴れそうですが、予定空いてたらよかったらいかがでしょうか?
ちょっと先日立ちゴケで負傷してしまったので、峠のない森林浴なコースとかで。

お誘い有難うございます。

先程、メールにてお返事させていただきました。今週は予定が有り残念ですがご一緒出来ません。次回また宜しくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

