

今日は何の日

皆さん、夏バテしていませんか!?

先週は涼しくてとても過ごしやすかったのですが

この所、テレビのニュースでは「最高気温更新」の事ばかり
全国では熱中症でかなりの(特に高齢者)方が救急車で搬送され、
最悪の場合、亡くなられています。

私も通勤チャリ、外仕事、トレーニングと少しバテ始めて来ましたので・・・

そんな訳で、今年は、暦に従い、家では無く、お店に鰻を食べに行って来ました。

お店は八王子の本町にある「志乃ざき」さんです。

店構えは普通なのですが意外に老舗みたいです。

120727_172521+(1)_convert_20120727205328.jpg



本日、頂いたのは、上うな重

DVC00160_convert_20120727202642.jpg

見た目は少しボリュームに欠けて見えますが

中々食べ応えがありました。肝吸いかなめこ汁が付き

大盛りが無料・・・・

年に何度も伺えませんが、何となくパワーが付いた気がしたので、これでこれからの暑さに負けないで

乗り切れそうです。 
