スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高尾山に行って来ました。

今日は、二年ぶりに自宅からラン&ウオークで高尾山にトレーニングへ出掛けて来ました。

山麓迄はウオーミングアップを兼ねてウォーキングです。

練習コースはお約束の一号路です。



久しぶりですが頑張って気合いを入れて登り始めます。
いやー!
体重が増えたとは言え…思っていた以上にキツイです。
しかし、息をキリながら足が止まる迄と思いながら頂上を目指します。

登り始めてから20分経過!何とかケーブルカー駅に着きました。


後もう少し進むと勾配も和らぎはじめ、一気に石段を登り切り、燈籠を駆け抜け「薬王院」に到着、涌き水で清めつつ渇いた喉を潤させていただき、多少のお賽銭でしたがお参りさせていただきました。


色々とお願い事を済ませ、足早に山頂を目指します。
ここまで来れば後少し最後の力を振り絞り一気に山頂に到着!所要時間39分

ノンビリ休んで居ると体が冷えて風邪を引いてしまうので10分程で下山開始し!

下りは楽なのですが他の登山客の人も居ますし膝にくるのでスピードを殺しつつ走ります。

下りは一気にノンストップで下山!時間は21分で下りれました。久しぶりの割には上出来でした。

今年は週末(土日の何れか一日)には練習に行きたいと考えて居ます。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。