

「第36回JALホノルル・マラソン」ハワイの旅(帰国編)

5時30分に起床

いよいよ帰国です。

ロビーに7時に集合、先ずは部屋の片付けをします。
食器の確認、冷蔵庫の中を確認、クローゼットやタンスの中を点検し
全てを済ませ部屋を出る。

ロビーに下りて最後にチェックアウトの手続きえを、
ここでトラブルが
フロント「貸金庫料15ドルお支払いを」
私「え~っ????私は利用していません」
フロント「ミスター○○○さんが利用しています」
私「本人に確認」
本人「使っていないですよ」
フロント「ここにサインしています。と一枚の紙を見せます」
本人「これはチェックインのサインじゃないの?」
フロント「これは金庫を利用すると言うサインです」
本人「そんな訳無いのに、と言いながら仕方なく支払う」

皆さんも同じ目に遭わないように気をつけて下さいね。
このホテルの11回利用していますが始めての経験です。
それにしても納得がいきません。

とい言う事で無事?チェックアウトして空港までのバスを待ちます。
良くあるパターンですがバスが走り出すとダイヤモンドヘッド方向から
綺麗な太陽が登り始めます。
ん~この感じ、初日から欲しかったです。

そして、気になっていた問題が荷物検査で発生してしまいました。
今年から荷物の重量は一つの荷物について23キロ迄と成っていてそれを超えると
超過料金が加算され、最高で1万円のもなると言うので慌てて荷物を出す事にでもかなり
オーバーしてるので悩んでいると、ナイキタウンで悩んだ上に購入したバッグを思い出して
無事難を逃れました。あ~驚きましたよ!!

全ての検査を済ませ待合室でおしゃべりして時間を過ごします。
軽く朝食を取りながら待っていると搭乗開始のアナウンスが・・・

いよいよ本当にお別れです。
来年また来るからね!!と心の中で別れを告げて畿内に乗り込みます。

帰りの席は窓際なので離陸してからも窓から景色を見続けます。
安定飛行になったので早速、乾杯です。
乾杯

アルコールと安心したのか急に眠気に襲われます。
帰国するだけなので一眠りする事にしました。
夢うつつにしているとスチワーデスさんに呼ばれていました。
行きは、チキンを食べたので今度はビーフを選んでみましたが・・・
機内食(帰国)

成田空港を前に軽い朝食が出されました。
朝食(帰国)

無事に日本に戻って来れました。

今回ご一緒された皆さん機会が有ればまたホノルルを走りましょう。

本当にお疲れ様でした。

近いうちに群馬にお邪魔します。
