

今日はお出かけ

今年のGWは昨日までお天気が悪く出かける気がしなかったのですが、今日は朝から快晴、なので現在、横浜中華街に来ています。
目的はって!勿論、「〇べ歩き」です。

家を出たのが10時だったので到着がお昼時にかぶっちゃいました。

いつもなら「横浜大飯店」で食事をするのですが、この所の中華街は食べ放題激戦区でありまして、しかも時間無制限!

となれば新しいお店を探して見ることに…

まーお腹を空かせた方が食事は美味しいでしょうからお土産を見繕いながらブラブラと普段なら入らない細めの路地も曲がったりしてみたり、中国系お寺に
お参りしたりと

歩き回っておりますと、



何となく目に入った「120品、\1980-、時間無制限」の看板!失敗覚悟で列に並んでみました。

待つ事、45分何とかテーブルに着けました。時間に気にせずバイキングスタートです。先ずは、北京ダック、フカヒレ卵スープ、エビチリ、小籠包…など約20品を胃袋に納めデザートで仕上げ、大満足でした。
それにしても「食べ放題」の文字は人を引き付ける魔力が有りますね。

私を筆頭に体重を気にされてる「あ・な・た」このもじにココロを惑わされないで下さい。

映画鑑賞

金曜日の夜は友人から「エクスペンダブルス」と言う映画鑑賞券を頂いので何年か振りに劇場で見て来ました。
                     
               エクスペンダブルス

主演は「ロッキー」や「ランボー」で有名なシルベスター・スタローンです。その他、友情出演で、アーノルドシュアルツネッガーとブルース・ウィリスがワンシーンでしたが出ていました。ストーリーとしてはお約束アクション系で金で危険な事を何でもしちゃう7人の危険な集団の内容の映画でした。スタローンさんも60歳を過ぎ往年肉体美は薄れたものの渋さが出て良い感じでした。今後ロードショーされますのでお好きな方はご覧になって下さい。会場は立川市民会館でしたので帰りに昨年「チームURIBOZ」でヨルクライムでおじゃました。
                      
           またぎやさん
        
またぎさんに寄りました。話によると今年も富士山ヒルクライムに出場されたみたいです。あっ、今回はママチャリでは無くロードだったそうです。来年も出ますか!とお聞きしたらやめておきますと笑いながら言ってました。皆さん、久しぶりにヨルクライむしたいですね。他の方達は定例で開催されてるのかな!?もし近々予定ありましたらお声掛けお待ちしてます。ね~ぇ!ともちんさん(笑)
