

2013年 HAPPY NEW YEAR


皆さん、明けましておめでとうございます。

昨年は多方面で色々お世話になりました。又、本年も宜しくお願い申し上げます。

今年は先日の雨により路面の凍結が心配で「初日の出」には陣馬山をやめて混雑が予想される「高尾山」に4時起きで行って来ました。天候的には恵まれたものの生憎の雲により最高のご来光と迄は行きませんでしたが、必ず良い一年になる気配を感じました。

PS, この場をお借りして、ホノルルを無事に完走し穏やかな元旦を過ごしております。

間もなく

あっという間に半年が過ぎます。

7月と言えば「七夕まつり」今年はどんな願い事しょうかな?

例えば、早く自転車が自宅にと~どけ!とか

4月から通いはじめてた高幡不動はこんな感じに参道は飾り付けが始まっております。




さて、皆さんはどんな願い事されるのかな?

ミラクルが起きた日

95%諦めていた異動が叶いました。

異動先は「程久保基地」へ配属です。自宅から10キロ圏内ですので通勤チャリが再開出来そうです。

思えば精神的、肉体的に、辛い一年間でしたがこれで元の肉体を取り戻す事が出来そう!!

計画を練り直してガンバリます。

期待と不安な日

今日は年に一度の「異動」の発表日なんです。着任一年目なので可能性は薄いのですが、どーしても異動したいのです。神様、こんなわがまま聞いてくれませんか!お願いします。m(__)m

さて、どんな結果になるんでしょうかね。

明日から、出勤!!

長かった年末年始休暇も終え、明日から出勤です。

新年を振り返ると、今年は例年と少し違いまして、「陣馬山初日の出ツーリング」には行かずその代わりに元旦ランニングを行い爽やかで清々しい気持ちでスタート出来ました。

練習後は、お節料理を戴きます。ワイン、ビールと少し摂取し過ぎたようです。やってしまいました。なので、明日も朝練に励みます。

元旦、二日目は、恒例の初詣に「高幡不動尊」に出掛けました。混雑して居るとは覚悟していましたが少し予想を上回っていて、こんな感じです。


45分かけてやっと入口に辿り着来ました。


更に参拝に30分!日本人は我慢強いですね。


帰りには、破魔矢と自転車用にステッカータイプのお守りを購入!これに加え「止め天神」にお参りすれば今年は万全かな!!


最終日は温泉(湯楽の里)でリフレッシュして出勤に備えました。
