

ハワイから無事、帰国




ご報告が大変遅くなりました。
過去最大の体重増で出場した今大会でしたが15回目の完走を果たし無事帰国していおります。

今年のハワイは例年より涼しく、それでも26℃有りましたので日本に戻ると気温差に身体が悲鳴をあげて居ます。

記憶が鮮明な内にブロックを書きたいのですが、現在、携帯しか更新手段が無い環境に居ますので中々更新出来ませんが、長~い目でお待ちいただけたら有りがたく思います。

いよいよ出発

ホノルルマラソンパンフレット

色々考えたのですが、今年もホノルルを走ることに決めました。
そして、9日に出発します。

過去13回連続で出場していますが、今年は練習量、体重共に過去最悪のコンディションでの参加になります。

なので、記録は諦めて故障してる左足が悪化しない事を願いながら無事に完走出来る事を願いながら走ります。

日本の皆さん、応援宜しくお願いします。



駅伝の季節に

落車した為、通勤手段を電車とバスに戻しまいました。

いつものように立川駅の改札を抜けコンコースに出ると、
そこのは44本の旗が・・・

ご存知の方も多いと思いますが、毎年1月2日、3日に開催される
箱根駅伝(東京箱根間往復大学駅伝競走)、来年で86回目を迎える
大学生憧れの大会です。

箱根駅伝予選会

その晴れの舞台を目指し予選会に挑む各大学の旗でした。
昨年は名門復活を賭けて臨んだ駒沢でしたが。まさかのシード落ち
最近では各大学ともレベルが高くどの大学が予選を勝ち抜けるか楽しみです。

一度も本物の速さって言うものを見たこと無いので観戦したいのですが
当日は、関戸橋のフリマーと重なりやはりダメでした。

フリマーで何か掘り出し物見つかるかな

忘れていたロードの感触

今週の土曜日に開催予定である「うり坊IN和田峠オフ会」出席の為
本日は、10ヶ月ぶりにロード(レッド少佐)で通勤してみました。

乗り出しのビンディングをカチッ!!とハメた瞬間
何となく違和感を感じたのでのんびり漕ぐ事にしました。

2~3キロ漕いだ市役所辺りまで来ると少しづつ
感が戻って来たのか!?いい感じで漕げるようになり
少しホットしました。

しかし、もう一つ不安があり・・・
それは和田峠の事を考えると「左入町第二交差点から宇津木町」を
越えるための162号線をアウターで何枚かギヤを残して上れなければ
いけないのですが・・・

今朝は肉体的な変化と久しぶりのロードでしたので
恥を忍んでインナーにてアタックしてみましたが
ダンシングせずにシッティングでクリヤー出来ました。

明日も早起き出来たらアウターでトライしてみます。

のんびり漕いだのにMTBバイクより15分以上早く着きました。

本当はもっと差が出るんでしょうね。(笑)



ホノルルへの道!!始動

またまた長らく更新しておりませんでした。

実は、こんな自分ですが本当に長い間トレーニングを再開
出来なくて苦しんでおりました。

ですが、やっと!!と言うか
ついにと!!言うか・・・

本当はこれ程までに長い間休むとは
想像して居なかったので、自然に「トレーニングがやりたい!!」
と言う気持ちになれるまで敢えて再開しなかったのですが
そんな間に6キロ増えてしまうとは。。。。

自分は不器用なので色々な事を上手く両立出来ない性格
なので先ずは「家の片付け」に集中してみました。

そして、家の片付けも少し目処が付いたので
昨日、「トレーニングがしたい」と思い
実に7ヶ月振りのトレーニングに行って来ました。

身体のダメダメ感を感じていたのと焦りで急激な負荷での運動を
行うと逆効果になるので、軽めの負荷を心掛けたのですが
今朝起きて、イテッ・・・と現実の厳しさを感じた次第です。

たいした内容では無かったのに筋肉痛(軽い)に襲われています。
定期的に行っていた時にはこんな内容のトレーニングでは
絶対に筋肉痛になんて起こらなかったなのに・・・

これ程までに体が変化してしまうとは日々の運動効果を
実感した次第です。

ホノルルまで後156日
今後は真面目にトレーニングを積み
新しい気持ちでホノルルのスタートラインに立ちたいと思います。
 
そして、自己ベストを更新して大きな飛躍を遂げたいと
心に誓ったのでした。

今後は「ホノルルへの道」と題して
トレーニング等の更新を行いますのでお楽しみに!!

いつもながら大した文章ではありませんが
遊びに来て下さいね。

軽いメニューでの自転車も再開予定です。

半年以上もお部屋に閉じ込めてスミマセンでした。
梅雨明けしたら思いっきり走りましょうね
レッド少佐殿!!!!
