スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

睡眠不足は万病の元

昔から「風邪は万病のもと」と言われますが、意外に睡眠不足こそ万病のもと!

って知ってました?
梅雨から夏が終わる頃までは、寝苦しさ解消の為、ついエアコンを効かせた部屋で朝まで寝てしまいがち、でも気持ち良く寝れたはずが、翌朝、体が「怠い」と感じる方が多いのでは!?

長い時間エアコンにより体が冷やされ血流が悪くなったのが原因!

でも、睡眠不足により疲れが取れず、自律神経のバランスが崩れ、免疫力が低下。
そしていろいろな病気や肥満にとエスカレートしていく可能性があるとすれば、何とか自然な状態(エアコンを使わずに)寝れないかと悩んでいる方には…

私が実践したお手軽な方法をご紹介しますね。

原理は体を冷やす。実に簡単、人間には体温を調整する為のセンサーが何カ所か有ります。
その一つが「首の辺り」になります。
この部分を凍らせたアイスノン(私はスーパーの保冷剤)をタオルに包み首の辺りに置いて休むと、かなり安眠度が増します。
(私は朝まで熟睡出来ました)

騙されたと思ってお試し下さい。
スポンサーサイト

謹賀新年 

2011年 
新年明けまして おめでとうございます。

思い返すと、昨年は、生活面、健康面共に集中して改善出来ないで終わってしまった年でした。
その中でも、唯一継続出来たのが14年続けている「ホノルルマラソン」に参加しタイムは別として
無事、完走出来た事です。

しかし、職場での健康診断では思いもよらない結果に愕然としました。

なので、今年の目標は「健康」を感じるです。

以前は、運動(RUNや自転車)を続けていれば当たり前に感じていたのですがそのサイクルが崩れてしまっている最近では凄く重く感じます。今月には49歳の誕生日を迎えますのでこれからの人生を少しでも楽しく感じながら過ごす為にも原点に立ち返り・・・健康を第一に今年は取り組んで行きたいと決めました。

その結果に見た目も良くなり・・・RUNや自転車にも乗れてくるのではと考えます。

昨年は殆ど自転車に乗れませんでしたが春頃までには少しでも肉体改造を進めます。
その時には、是非、お出かけのお誘いお願いします。

まとまらないご挨拶になりましたが、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

今年も陣馬山初日の出ツアーに、ゆきちさん、アンカーツさんと行って参りましたので
ご来光をご覧下さい。

           コピー ~ 初日の出 1

           コピー ~ 初日の出 4

           コピー ~ 初日の出 2

           コピー ~ 初日の出 3

試し乗り

えっ!!新車でも購入するのとか
     何かパーツを変えたのとか思われたかも知れませんが
只、ママに乗ってみただけです。

先週の金曜日、翌日に楽しいのイベントを控えていながら大失敗
不幸にも「落車」してしまいました。

速度もそれ程出ていなかったのですが右肩を打ち付けてしまい
翌日のお出かけは無理でした。 マジで川崎大師に行きたかった。

で、乗ってみた感想ですが、取り敢えず短時間でしたので痛みを感じることも無く乗れました。

でも、普通に腕を下ろしていると鎖骨の突起した部分が痛みます。
今日で5日が経ちます。

この分なら次回のお出かけには間に合いそうです。

あ~、一安心

花火大会

いつもなら近くの球場まで出かけて観るのだが・・・・
午前中のエアロビクスの疲れから出かける気になれず
今夜は珍しく自分の部屋から・・・・
こんな感じに上がります。
コピー ~ P1030070

本当は我が家で仲間と皆での予定だったのですが
部屋の片付けが終わらず。来年まで延期させて頂きました。
サンライズさんはじめサークルの皆さんごめんなさい。
来年に期待してください。かなり先の話ですが・・・・


連続で打ちあがるとこんな感じです。

遂に「ブログ」デビューしました。

皆さん~長々と、お待たせいたしました。  
今日から ブログ始めました。
って!全然待っていませんよね(笑)

文章を書くのが大の苦手だった自分ですが
共通の趣味で出会った方々ともっとコミュニケーションを
深めたくてブログを始めてみました。
マメに更新出来ませんが、今後とも宜しくお願いします。

テーマ : ニュース - ジャンル : ニュース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。