

シーサーに会いに「沖縄」へ

本日から昨年に引き続き2度目の沖縄旅行に
出掛けます。

昨年は、台風を上手くかわし楽しい旅になりましたが、
今年は先日発生した台風により微妙な旅行に
なりそうです。

でも、心配しても成るようにしかならないので精一杯楽しむ事にします。

睡眠不足は万病の元

昔から「風邪は万病のもと」と言われますが、意外に睡眠不足こそ万病のもと!

って知ってました?
梅雨から夏が終わる頃までは、寝苦しさ解消の為、ついエアコンを効かせた部屋で朝まで寝てしまいがち、でも気持ち良く寝れたはずが、翌朝、体が「怠い」と感じる方が多いのでは!?

長い時間エアコンにより体が冷やされ血流が悪くなったのが原因!

でも、睡眠不足により疲れが取れず、自律神経のバランスが崩れ、免疫力が低下。
そしていろいろな病気や肥満にとエスカレートしていく可能性があるとすれば、何とか自然な状態(エアコンを使わずに)寝れないかと悩んでいる方には…

私が実践したお手軽な方法をご紹介しますね。

原理は体を冷やす。実に簡単、人間には体温を調整する為のセンサーが何カ所か有ります。
その一つが「首の辺り」になります。
この部分を凍らせたアイスノン(私はスーパーの保冷剤)をタオルに包み首の辺りに置いて休むと、かなり安眠度が増します。
(私は朝まで熟睡出来ました)

騙されたと思ってお試し下さい。

「ふじだな」でコーヒーブレイク

昨日は、ルイヴィトンさんのお誘いで小仏峠を登る、ユル~イポタ&ハイキングに行って来ました。

昨夜は皆でチョット遅くまで飲んでしまったので、集合時間もユル目の10時30分、場所はいつもの多摩御陵スリーエフ前、本日の参加者は、ルイガノ・ルイヴィトンさん、TAKAちゃん、山ちゃん、に私を加えた四名です。

続きを読む »

ルイガノさんからお誘い

ルイヴィトンさんからお誘いが来ました。さて、自転車でのお出かけは何ヶ月になるんでしょうね?

続きを読む »

勘違いで意外な展開に!

レース結果について報告させていただきます。

前回の展開では「きっと雨だから、また、棄権したんでしょ!」と思われておられると思います。
はい、最初は、ご想像された通りです。
チップ(靴に取り付ける計測センサー)を返却しながら走友が居るテントに挨拶して失礼をしようと思ってました。
でも、訪れてみると、思いもよらない一言が友人の口から。。。。

続きを読む »

